■ Good Design 2008  Personal 受賞 ■

GOOD DESIGN2008のサイトへ
1950年、建築家であるエーロ・サーリネン、チャールズ&レイ・イームズ、エドガー・カウフマンJr. によって設立されたGOOD DESIGN賞
この賞は、新しく、視覚性に富み、革新的な製品コンセプト、発明、そしてオリジナルティを持ち、さらに、既存の製品やデザインを超越した、世界で最も優れたデザイナー、やメーカーに贈られます。
そしてこの栄誉ある賞に受賞するということは世界中にその名を知らしめることになるのです。

ピカデリーカレンダリオが、このようなすばらしい賞を受賞することができたことは非常に嬉しく、大変光栄なことです」とxemexスイスウオッチ社長兼デザイナーである ルーディ・クーリン氏は述べています。さらに続けて「1996年から、今までデザインパフォーマンスでいくつかの国際的な賞を頂いてきましたが、この時期、このような大きなコンテストでの受賞は、最も貴重なものかもしれません。スイスウオッチの小さなメーカーとしては、この受賞は誇りとなり、将来の自信となります」と語りました。
このサイトを見るにはJava Scriptの設定を有効にし、Flash Playerをダウンロードして下さい。
Flash PlayerはADOBE社のサイトより無料でダウンロードできます。
受賞モデルであるピカデリーカレンダリオリザーブは、ひときわ優れたルックスとその精度、そしてはっきりとしたラインが特徴的です。カレンダー表示部には、その完成度、凝縮された機能、バランスのとれたデザインが具体化されています。
薄いステンレスのベゼルとマットな黒の文字盤は、実際の40mmというサイズをより大きく見せています。余裕のあるスペースをもった文字盤にはゆったりと落ち着きを持たせており、また、パワーリザーブは非常にすっきりとしたデザインで、つやのある背景に白の点サイズの変化を加えることで、42時間パワーリザーブの残り時間を示しています。
ムーブメントは、ETA2892を改良したSoprod 9075自動巻を使用しています。